旅するパンダ旅するパンダ

2006年11月 USJ〜京都

ユニバーサルスタジオジャパン 〜 京都へ

旅パン大阪・京都旅行です。
大阪ではユニバーサルスタジオジャパンへ行って一泊。あとは京都探訪。

* 1日目 *
福島出発 ⇒ ユニバーサルスタジオジャパン ⇒ USJ『ホテル日航ベイサイド大阪』泊

* 2日目 *
嵐山散策 ⇒ 二尊院 ⇒ まゆ村 ⇒ 祇王寺 ⇒ 滝口寺 ⇒ 大原『古知平』泊

* 3日目 *
大原 古知平阿弥陀寺 ⇒ 三千院

* 4日目 *
東山 ねねの道 ⇒ 錦市場『hele』でランチ ⇒ インクライン ⇒ 南禅寺 ⇒ 真如堂 ⇒ 清水の夜間拝観 ⇒ 石掘小路『豆ちゃ』で夕飯

* 5日目 *
祇園散策 ⇒ 源光庵

USJUSJ

USJへ

2回目のUSJです。

ちょうどクリスマスイベントやってました。

前回大混雑で乗れなかったETにも乗れたし、大満足。

USJUSJ

USJ

パレード。

USJUSJUSJ

USJ

外で食べる食事はいいっ。

開放的で。

少々高くても・・・

USJUSJ

USJ ツリー

でっかいツリー前でのイベント。

サンタさんが来ていました。

USJUSJUSJ

USJ フィナーレ

ピーターパンのイベント。

京都

■2日目■ 京都 嵐山

おなじみレンタサイクルで回ります。

やっぱ京都はレンタサイクル♪ 落柿舎前通貨〜!

京都京都

京都 嵐山 二尊院

小倉山の東麓にあります。

広い砂利参道(紅葉の馬場)がきれいなお寺です。

京都京都

京都 嵐山 二尊院

一服〜。まだまだ山のほうへ進んでいきます。


京都京都

京都 嵐山

お昼頂きます。

京都

京都 嵐山 まゆ村

京都のお土産はいつもここで買います。

繭細工がとてもかわいいので。

行くとお茶がいただけるのもほっとして良し☆

京都京都京都

京都 嵯峨 滝口寺

祇王寺のすぐ上にあるお寺です。

滝口入道と横笛の悲恋の寺です。

京都京都

京都 奥嵯峨 祇王寺

竹とかえでに囲まれたひっそりとしたお寺です。

庭園は見事な苔で覆われており見ごたえ十分です。

京都

■3日目■ 京都 大原 古知平阿弥陀寺

大原の奥にあるひっそりとしたお寺です。

本堂までは結構急な山道を登っていきます。

京都京都京都

京都 大原 三千院

庭園がすっごくキレイです。

庭に落ちた紅葉がまた最高にいい雰囲気。

よくパンフで見るならんでいる石のお地蔵さん。

京都京都

京都 大原 三千院

苔と紅葉がすっごくキレイでした。


京都

■4日目■ 京都 東山 ねねの道

朝っぱらからねねの道散歩。
東山・清水寺から、石畳の産寧坂(三年坂) へ入り、途中、寄り道をしながら二年坂、一念坂(一年坂)と順に坂道を下りてくると、「ねねの道」につながります。石畳が風情です。

京都

京都 錦市場 hale

錦市場内にあるお食事どころです。隠れ家的な町家カフェって感じかな。

健康食にこだわって京都の食材で作り上げるランチはとっても体によさそうでした。


京都

京都 インクライン

紅葉あるかな〜と思ってきてみたインクライン。

持ったより木が無かったから葉っぱも落ちていませんでした。

京都京都

京都 南禅寺

参道の紅葉がすっごくキレイだったんだよねー・・・

京都

京都 真如堂

正しくは「鈴聲山真正極楽寺」(れいしょうざんしんしょうごくらくじ)という。

その名のとおり、御利益は極楽往生。

京都京都京都

京都 東山 清水寺

夜間拝観は清水へ。

京都

京都 石堀小路 豆ちゃ

必ず行きます。
石堀小路内にあるお店でお値段もお手ごろだし、スタッフの対応もいい感じ。

京都京都京都

■5日目■ 京都 祇園界隈

石掘小路が大好きです。


京都

京都 北区 源光庵

血天井があります。

本堂には円形の悟りの窓と、角窓の迷いの窓があります。

About Us | Site Map | ©2002 旅するパンダ | 当サイト内のすべての画像の転用は禁止します