旅するパンダ旅するパンダ

2007年8月 盛岡旅行

夏の盛岡〜浄土ヶ浜へ

旅パン夏の食べ物「冷麺」を食しに盛岡へ。タイミングよく花火もあがっていました。

ぴょんぴょん舎

盛岡 ぴょんぴょん舎

お昼です。冷麺のついでに焼肉です♪

やっぱ美味しいなぁ・・・焼肉もぺろっと食べてしまいました。

ぴょんぴょん舎ぴょんぴょん舎

盛岡 紅茶の店しゅん

紅茶専門店ですが、カレーもあり、スパイス効いてて美味しそうでした。

紅茶にはジンジャーが結構入っているので、普段あっさりした紅茶を飲んでいた私には一口目ちょっと新鮮な感じがしました。

盛岡 花火盛岡 花火

盛岡 花火の祭典

音楽に合わせて打ち上げられる花火でした。1曲目の小田和正(「どんと晴れ」主題歌だから)「大丈夫」で感動して、花火なのに泣きそうになりました・・・

観覧席も広いんですが、オススメは段々ベンチ(有料)です。
ネットにて予約が可能です。

盛岡 花火盛岡 花火

盛岡 花火の祭典

曲に合わせて本当にきれいに上がるものだなぁと感心( ´・∀・`)

浄土ヶ浜浄土ヶ浜

浄土ヶ浜

海もみたくて浄土ヶ浜へ。

ココって海水浴場にもなってるんですね・・・

About Us | Site Map | ©2002 旅するパンダ | 当サイト内のすべての画像の転用は禁止します