旅するパンダ旅するパンダ

2009年7月 箱根・熱海・伊豆旅行

子供と一緒に初夏を楽しむぞ

旅パン子供(1歳4ヶ月)と3泊一緒の旅行は初めて。
みんなで楽しめるようにスケジュールはしっかりと!
出発は横浜から。

◆ 1日目 ◆ 箱根トイミュージアム ⇒ (昼食)銀かつ亭 ⇒ 銀かつ工房 ⇒ 箱根ガラスの森 ⇒ 芦ノ湖 ロザージュ ⇒ 宿
◆ 2日目 ◆ MOA美術館 ⇒ 戸田幸四郎絵本美術館 ⇒ 伊東マリンタウン ⇒ 宿
◆ 3日目 ◆ バガデル公園 ⇒ テディベアミュージアム ⇒ J'sガーデンカフェ ⇒ ウブド伊豆 ⇒ 宿
◆ 4日目 ◆ リトルマイスター ⇒ かえる家 ⇒ 熱海 お宮の松 ⇒ 麦とろ 童子

箱根トイミュージアム

箱根 トイミュージアム

入り口でアトムがお出迎えしてくれます。

平日限定イベント「パズルミッション」を開催中です!

イベント内容:
シルエットパズルで有名なTパズルで 指定された形を作っていただきます。
3分以内に作ることができたら景品をプレゼント!

私はできなかったけど、パンダサンはばっちり完成させました!すごーい。

小さいロボゲットです。

箱根 トイミュージアム箱根 トイミュージアム

 

箱根 トイミュージアム箱根 トイミュージアム

銀かつ亭銀かつ亭

銀かつ亭

豆腐のカツ〜!!!

豆腐でお腹いっぱいになるかな・・・と思っていたら、結構ボリューム満点でした。

店内は広く、ベビーカーでもらくらく入店できました。

でも結構混んでいるので早めに入店したほうがいいと思います。

銀かつ工房

銀かつ工房

銀かつ亭の上にある工房。

このドーナツめっちゃおいしい!

米粉で作っていて、外はさくっと中はもちっと。
プレーン、抹茶、キナコ味が入って販売されています。

箱根 ガラスの森

箱根 ガラスの森美術館

キラッキラなガラスのオブジェがお出迎えしてくれます。

でも、ベビーカーだと移動が大変なので、子供と一緒に来る時はあんよが上手にできる頃がいいと思います。

丁度あじさいが咲いていたので、園内がみずみずしくてきれいでした。

箱根 ガラスの森

箱根 ガラスの森

芦ノ湖 ロザージュ

芦ノ湖 ロザージュ

芦ノ湖にあるカフェです。
芦ノ湖 山のホテルの向かいに立っています。

湖を見ながらちょっと一息。

外にも席があるのでとっても気持ちがいいですよ〜。

でもお値段もそれなりにします。

芦ノ湖 ロザージュ芦ノ湖 ロザージュ


ブリーズベイ シーサイド熱海ブリーズベイ シーサイド熱海

ブリーズベイ シーサイド熱海

もともとは日本テレビの保養所だったところらしいです。

眺めは最高!
和室があったので子供と一緒にごろん。

食事はもちろんバイキングなので、姫チャマの分は取り分け。

お風呂は貸切にできるところと、大浴場があります。

MOA美術館

MOA美術館

熱海にあるMOA美術館。

熱海はすっごい坂が多いので坂の上に立ってるって感じです。

入り口は何個かあって、下のほうの入り口からだと、7つのエスカレーターを上ることに。

丁度アフリカの美術展が開催されていました。
アフリカの美術はめったに展示されないので珍しいものばかりでテンションあがりました。

MOA美術館からは熱海の景色が一望。

MOA美術館MOA美術館

 

戸田幸四郎絵本美術館

見たことのある絵本がたくさんありました。みんな戸田幸四郎さんが描いた絵本だったんだ〜とびっくり。
場所が山の中腹なので車じゃないと行きづらいかも。
館内は大型スクリーンで物語を見れたり、大満足なところです。

伊東マリンタウン

伊東のお土産はこちらでそろいます。
マリーナなので海を見ながらお食事できます。温泉や冬場は足湯もあります。

ウェルネスの森 伊東

ウェルネスの森 伊東

久々に泊まってみました。

最上階のアジアンタイプのお部屋です。
マッサージチェアとWii本体があり、至れり尽くせりな広々お部屋。

食事はバイキング。
姫チャマの分は取り分けるので無料です。

新しく作られた露天風呂、天空の露天風呂は一人風呂があったりなかなか趣向を凝らしているお風呂でした。

ウェルネスの森 伊東

ウェルネスの森 伊東

河津 バガデル公園河津 バガデル公園

河津 バガデル公園

バラ園です。

ドラマ『メイちゃんの執事』撮影場所です。
ルチア学園がコレ。

オリジナルのバラが年中咲いています。

カフェではバラジュースを頂きました、
ほんのり甘くてちょっとりっちな気分になるかも。

他に香水を作れたり、バラ関係の雑貨屋さんがあります。

河津 バガデル公園河津 バガデル公園


伊豆 テディベアミュージアム伊豆 テディベアミュージアム

伊豆 テディベアミュージアム

トトロのぬいぐるみ展が開催中だったので見てきました。

入り口ではトトロと猫バスがお出迎え。
テンションあがる〜♪

柱の隅にまっくろくろすけがいたり、トトロができるまでを見ることができたり、実物大?トトロが居たり、トトロ好きにはたまりませんな。

伊豆 テディベアミュージアム伊豆 テディベアミュージアム伊豆 テディベアミュージアム伊豆 テディベアミュージアム


J'sガーデンカフェJ'sガーデンカフェ

J'sガーデンカフェ

伊豆高原にある予約制のカフェです。
席はリザーブできます。

メニューは少ないですが、景色とカフェ自体の雰囲気が独創的で素敵です。

溶岩石で作られでいます。

屋根のあるスペースが少ないですが、天気の良い日には海がすごくきれいに見れます。

J'sガーデンカフェJ'sガーデンカフェJ'sガーデンカフェJ'sガーデンカフェ


ウブド伊豆

東京方面から「道の駅マリンタウン」「ハトヤホテル」から下田方面へ車で約10分。右側に見えます。
レストランあり、アジアン雑貨あり、小さな南アジア。
掘り出し物もあるので結構好きです。

リトルマイスター

リトルマイスター

真っ白な食器をキャンパスに、世界で1つの自分オリジナルの作品を作る新しいタイプの体験工房。
今まで職人の領域だった食器への絵付けを「転写紙」といわれる絵柄のシールを好きなように貼るだけで仕上げます。

うちの姫チャマ用にお皿を一枚作成しました。
AfternoonTeaが目標だったんだけど・・・どうでしょう。
でも本人満足しているのでイイです。

かえる家かえる家

かえる家

伊豆高原の国道135号沿いにあります。

食事・足湯・お土産・カラオケ、伊豆高原の美しい景観を活かした広大なバリ庭園などがあります。

かえるバーガー結構美味しかった。

熱海 お宮の松

熱海 お宮の松

貫一お宮の銅像です。

お宮の松のすぐ隣にあります。

松自体は樹勢回復中だそうです。

熱海城熱海城

熱海城

熱海城からの景色です。
熱海一望。

金の鯱にまたがってみました。

名古屋城にもあったなぁ。

浮世絵奇想画・戯画展 開催中。

麦とろ 童子

麦とろ 童子

相模湾を見渡す絶景のお店。
久しぶりに来たけど、相変わらずテンション高い店主さん。

麦飯美味しい。カニ汁うまい!
うなとろろ(うなぎととろろ)なんて新メニューも出てました。

食後の玄米緑茶はウサギさんの器。
今度はビーとろ食べてみたいな。

併設している小さいギャラリーにある記録帳に店主さんの似顔絵かいときました。

麦とろ 童子麦とろ 童子

麦とろ 童子麦とろ 童子

About Us | Site Map | ©2002 旅するパンダ | 当サイト内のすべての画像の転用は禁止します