旅するパンダ旅するパンダ

北関東 宇都宮・那須方面

アジアン・オールド・バザール

那須にある南アジア!

メコンカフェ

アジアン・オールド・バザール メコンカフェ

店内の装飾がすっごいかわいいのでお気に入りです。

ここのスイーツもおしゃれで好き。

メコンカフェメコンカフェメコンカフェ

メコンカフェ

スイーツ盛りだくさん♪

コーヒーも美味しいよ。

1階と2階にテーブルがあるけど、2階からの景色が好きです。

SHOZO CAFE

SHOZO CAFESHOZO CAFE

SHOZO CAFE

那須街道沿いにあり、テイクアウトもOK。

店内の白い柱が印象的なCAFEです。

宇都宮発 レモン牛乳

レモン牛乳

宇都宮名物?レモン牛乳

老舗製乳メーカー「関東牛乳」が開発。

以前までは色素に黄色○号を使っていたけど、最近は天然色素を使っているみたいです。

味は、レモン風味の牛乳。宇都宮へお越しの際は是非味わってみて下さい。

針谷乳業 『針谷おいしいレモン』もあるよ。

ロンシャン洋菓子店

ロンシャン洋菓子店

宇都宮 ロンシャン洋菓子店

メール会員になると写真のようなお菓子セットがもらえます。

シュークリームはさくっさくの生地、プリンはなめらか〜♪

個人的には紅茶ロールケーキが大好きです。

餃子パイ

餃子パイ餃子パイ

梅香堂の餃子パイ

5個入り¥890円〜発売中。宇都宮駅にも売っています。

パイ生地の中にはぎっしりのマロングラッセ!

スカスカじゃないので食べ応えあります。

見た目は餃子でも味は栗!

奥日光 竜頭ノ滝

竜頭の滝

竜頭ノ滝

210Mにわたって流れ落ちる滝。

四季折々、荘厳な風景が楽しめます。

宇都宮 SUNSET ROASTER COFFEE

SUNSET ROASTER COFFEESUNSET ROASTER COFFEESUNSET ROASTER COFFEESUNSET ROASTER COFFEESUNSET ROASTER COFFEESUNSET ROASTER COFFEESUNSET ROASTER COFFEESUNSET ROASTER COFFEE

SUNSET ROASTER COFFEE

30種類以上のプレミアム生豆や20種類以上のフレーバーコーヒーを揃えたコーヒー専門店。

高速焙煎で新鮮な豆をすぐにお渡しできます。豆を樽に詰めたギフトも好評!

カフェではランチ、自家製スウィーツ、そして夜のお酒までご用意してます。ランチは1,050円★

 

カフェレストラン チーズガーデン クレア

カフェレストラン チーズガーデン クレアカフェレストラン チーズガーデン クレア

カフェレストラン チーズガーデン クレア

那須ガーデンアウトレット内にあるカフェです。

那須にあるチーズガーデンのカフェ版。結構ボリュームたっぷりのサラダとスープカレーを頂きました。オススメはやっぱりチーズケーキです★

店内は広く、ベビーカーでも余裕を持って入れました。

なすのクリームパン 日興堂本舗

なすのクリームパン 日興堂本舗なすのクリームパン 日興堂本舗

なすのクリームパン 日興堂本舗

クリームがとろっとろでちょっと食べづらいけど、その分しっとりでで美味しいです。

パン生地はクリームがトロトロの分硬めに焼かれています。

ちょっと高めですが、こんなにとろとろのクリームパン初めて食べました★

宇都宮 太陽のカフェ 戸祭店

太陽のカフェ 戸祭店太陽のカフェ 戸祭店太陽のカフェ 戸祭店

太陽のカフェ 戸祭店

ハンバーグランチとドリンク・パフェバーを利用しました。
ハンバーグはふっくらしていてネギソースがとても美味しかったです。
パフェバーはソフトクリーム(豆乳)でパフェを作ります。お子様には人気のようです。
ベビーカーも入れる広々スペースで大人数でもゆっくりお食事できる感じです。
ただ、料金設定がわかりづらい。

ホウライの那須 千本松牧場

ホウライの那須 千本松牧場

ホウライの那須 千本松牧場

丁度桜が満開でした☆少し散り始めている木もありましたがお花見には最高です♪

ソフトクリームはもちろん美味しかったし、味噌田楽もあって手ぶらで行っても美味しいものがたくさん食べられました。

ベビーカーで1歳の子供も一緒に行ったのですが、桜の木の下にシートを引いて楽しくお花見できましたよ。

有料(大人100円)のふれあい広場でも楽しめました。

カフェ&レストラン モンカシェート

カフェ&レストラン モンカシェート カフェ&レストラン モンカシェート カフェ&レストラン モンカシェート

カフェ&レストラン モンカシェート

ケーキバイキングを頂きました★

小ぶりなケーキをたくさん食べたい方にお勧めします。

店内に暖炉があり、テーブルも大きいのでゆっくり寛げます。

オーナーさんも店員さんも感じの良い接客でしたよ♪ディナーメニューもすっごい美味しそうだったので今度は頂きたいと思います。

 

八幡山公園

八幡山公園

桜が5分咲き位の時に行きました。 でも屋台やお花見の人でいっぱいでした。
宇都宮タワーには大人200円で登れます。宇都宮を一望できていい眺めでした。
山なので上り下りはありますが、ベビーカーを押して行けます。
トイレは数箇所にあって不便は無いと思います。

ハーブの店 花薄荷

花薄荷

ハーブの店 花薄荷

ルイボスティーがきれたので買いに行きました。
他に胃をすっきりさせるハーブを調合してもらいました。
うちの旦那さんはホワイトデー用のお返しにハーブの小袋をいくつか買っていましたよ。
私はお友達用に美肌・胃腸・ダイエット・美容等購入しました。
いろいろな症状別にハーブを調合しているものが置いてあるので初心者の方にも優しいお店です。
店内でハーブティーを飲めるのでいつもゆっくりしちゃっています☆

 

佐野プレミアム・アウトレット

佐野プレミアム・アウトレット

うちはいつも朝一で駐車場に入れます。
アウトレット向かいの立体駐車場の2階が穴場です。
月一で行っていますが、お店個別でもセールをしている場合が多いし、WEB限定クーポンもあるのでHPのチェックはしていったほうがいいかもしれません。
最近ではAfternoonTeaの福袋で列ができていました。

 

handa Ma Ma

Chanda Ma Ma

ランチ頂きました☆
カレー大好きなので、本格カレーが食べられて大満足です。
ランチメニューのナンをチーズナンに変更できるし、このチーズナンがボリュームあって美味しい!

調理場が見れる席だったので、ナンを焼くところを子供と見ながら楽しいランチができました。オススメカレーは野菜カレーです♪

和ランチのお店『近藤』

近藤近藤 近藤近藤

和ランチのお店『近藤』

ちりめん山椒がと〜っても美味しかったです☆
湯葉まきも・・・すべて¥1,000じゃ普通に済まないよ〜って思いました。
本当に美味しかった!
お座敷できれいなお庭を眺めながらゆっくり頂ける贅沢な時間を過ごしたなと思います。
一軒家のお宅を改装して営んでいるので、どこにあるのかわかりずらいトコロも、隠れやっぽくていいです☆

 

DearBody〜ありさんの休憩所〜

DearBody〜ありさんの休憩所〜

和菓子屋風の店構えがおしゃれなお店は内装も和風のとても落ち着く雰囲気です。
ソフト整体や足つぼの他にアロマオイルでのマッサージもあります。
足つぼとソフト整体どちらもとっても気持ちいいし、力加減も上手です。
待合場所は広くはないですが、テレビと本があってここでも寛げます。

やきそば 鈴や

やきそば 鈴や

お持ち帰りで『肉焼きそば』と卵がのった焼きそばを購入しました。
少し太めの麺が思ったよりあっさりとしたソースと合っていて美味しかったです。
結構量もありましたが、私は丁度良かったかな。
料金も350円前後のお手ごろ価格だと思います。

プレストン カフェ 宇都宮店

プレストンカフェ

プレストン カフェ 宇都宮店

お茶しに立ち寄りました。
手ごろな値段の割にはケーキは大きめで美味しかったです。
今日のシフォンケーキはかぼちゃシフォンでした☆
ジョイフル本田内のフードコートだとごちゃごちゃしてしまうので、ゆっくりお茶したい方にオススメです。

那須高原 南ヶ丘牧場

那須高原 南ヶ丘牧場

ソフトクリームとピロシキは食べてみてください。美味しいです。
自分で釣ったお魚を串焼きにして食べられるところがお気に入り。
散歩道もあったりしてゆっくり寛げます。駐車場は広いし、入園料は無料だし♪
ただ、砂利道の歩道なのでベビーカーは不向きかな。

 

About Us | Site Map | ©2002 旅するパンダ | 当サイト内のすべての画像の転用は禁止します